<< 疑惑・・・・ | main | 膨らむ私 >>


  • 2014.12.03 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



自由気まま


 昨日、無事にバイク『ガスガス』を納車しました。

手続きの手違いで、私の所有物になってしまいましたが・・・・

まあ、良いことにしよう。

そして早速、タンデムの早朝トレックに旦那が出掛けました。

自由の身になった私は、気ままなソロツーリングに出掛けよう!

朝の10時に出発の準備



自宅から419号を目指して走り出します。

時間帯が遅いせいで車が多い・・・・。

153号から419号に入る前から渋滞です。

そろそろと走っていると温泉の看板が目に入りました。

藤岡温泉『竜神の湯』

お風呂の準備をしていたので早速、わき道に入ります。





忍者屋敷みたい。






案内のまま歩くと・・・





こじんまりとした入り口です。

のれんを潜ると外の明るさが分からなくなる位、薄暗く

通路の脇には灯りが点っていました。

家の玄関ほどの所で靴を脱いで

細い通路の脇の靴箱に靴を入れます。

通路を少し行くとフロントがありました。

この空間もこじんまりとしています。

しかし、誰もいない。

どうしようと考えていたら、『いらっしゃいませ』と奥から店員さんがやってきた。

   『お食事ですか?』

   『お風呂に入りたいのですが・・・・』

   『お一人ですか?』

どう見ても一人でしょう!

   『御入浴は1500円です』

た・た・た・高い!

まあ、今日は『お一人様』だから・・・贅沢しましょう!

どんな風呂なんだろう?期待大だな〜!


フロントの前に食事所がある。

チラッと目をやると

『お風呂上りに食事もされますか?限定20食の神希弁当がありますよ。』

『お風呂上りでは売り切れてしまいますか?』

『そんな事はないと思いますが・・・予約しておきましょうか?』

『では、お願いします。』

『30分後ぐらいで良いですか?』

『えっ〜!1時間後でお願いします。せっかくなので長湯してきます。』

お風呂場までも龍神の名の如く、通路がクネクネしています。





値段が高いせいなのか?私の他に2人しか入浴していません。

その2人の姿が無くなったので・・・

久々の入浴シーンです。

ラドン温泉の効果は良く分からないけど、サラサラとしたお湯です。

しっかり1時間入りました。





お食事所『神希』

窓際の2人席に予約のカードが置いてありました。

予約してて良かった。

お食事所もこじんまりしていたので満席です。

中庭に向かって座ります。

風呂上り、ノンアルコールで一服。

しあわせ〜!




限定20食の『神希弁当』

最初に案内してくれた店員さんが持ってきてくれました。

   『予約しておいて良かったみたいですね。』

   『ほんとです。あれから、急に繁盛しだして席も満席です。』

お風呂には人が少ないのに・・・・・

メニューに目をやると、充実した内容の品々が書かれていました。

食事だけに来る人もいるんだな〜。





デザート付きです。

1500円。

お風呂と同じ値段でした。





藤岡温泉をあとにして、

さらに419号を進み13号へ進路を変更します。





363号に合流後、

行ってみたいパン屋さんがある69号へ入ります。

でも、店の名前を忘れちゃった・・・・

店構えは本で見ているので、それらしき建物をキョロキョロしながら走ります。

いつの間にか地名が『駄知』になっているではないか。

お店の住所は『曽木町』だったから、

通り過ぎちゃった。

戻るのも嫌なので、そのまま走りました。

66号から15号で家路へ。



紅葉シーズンなので車が多い休日でした。

道中で撮った紅葉。

曽木町を通った時に『曽木公園』も寄れば良かったなぁ。







  • 2014.12.03 Wednesday
  • -
  • 17:35
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
こんばんは。
ソロツーリング堪能されたみたいですね。
お風呂の中で撮影とはやりますね!
  • ピースケ
  • 2010/11/21 10:40 PM
お一人様!
すごい!
1人では何も出来ない私〜
うらやまし〜
 最近車だと渋滞ばっかだからバイクがいいよねぇ・・・

トラ車かわいいねぇ
  • みかぜ
  • 2010/11/22 12:20 PM
なるほどなぁ〜
虎車なら追っかけられる心配ないもんなぁ
  • からしん
  • 2010/11/22 12:43 PM
いいねぇ・・
この様子なら、
ヒロッシくんも気兼ねなく安心して、
丸一日お山で遊んで来れるなぁ。。
♪ピースケさん

ソロツーリングは本当に久々でした。
たまには良いもんですね。
お風呂のときは必ずデジカメを持っていきます。
チャンスは少ないけどね!


♪みかぜさん

寒〜くなると、お一人様が寂し〜くなる事も・・・。
今度、女子ツーに行きましょう。


♪からしん

困ったストーカー君だよ。


♪大将

ここにもコメント、ありがとうございます。
今週末もお願いします。


  • みーかつ
  • 2010/11/24 8:34 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM