
  • 2014.12.03 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



おこりんぼ

休日の朝、娘に頼まれてチケット購入の電話をする事に。

電話の前で前もって番号を押して準備。
あとは時報とともに通話ボタンを押すだけです。
10時になって直にボタンを押す、押したつもりだったのにツーツーツー。
しばらく掛け続けると・・・・
『この電話は大変込み合っております』のアナウンスになってしまいました。

人気があるのね〜!ブラスト2
これもタイミングだよね〜もう少し時間を置いてから電話しよっと。

娘をバイト先まで送り、戻ってきた旦那が
『電話はどうしたんだ?チケットは取れたんか?』
込み合っている旨を話すと・・・・
『何やってんだ〜!そういう時はしつこく掛けるんだよ!!ちょっと退いてみろ』
と叱られ席を代わりました。

いじけてトイレに行きリビングに戻ってみると
電話をしながらパソコンに向かって旦那がブツブツ言っています。
無視しようかと思ったけど・・・大変そうだから手伝うよ!と話しかけてみたら
『おぅ!当たり前だ!お前は電話を掛け続けろ!
俺はネットで購入出来るか検索してるから!』
『・・・・・』

その後yahooでも販売している事が分かり購入することに・・・・
まずは会員になる手続き。
焦って入力するので何度も入力ミスの表示が・・・『なんでだ〜!』とパソコンに怒る旦那。
隣で指摘をすると『まだ取れるか分からないんだから電話し続けろ!』と私に怒る旦那。

そんなこんなで・・・・
無事にネットでブラスト2のチケット4枚購入することができました。
早速、娘に希望のS席が取れたよってメールしました。
お母さん、ありがとう〜!の娘からのメールで再び怒る旦那。
『俺が苦労して取ったのに何でお前なんだ〜!?』
すねてしまった。
自分で娘にメールすればいいのに。

バイトから帰ってきた娘に、お父さんが必死で取ってくれたんだよ。と話すと
『そう!チケット取れて良かった〜!ありがとう〜お父さん!』
ようやく笑顔になる旦那でした。

大食漢

先日、『たま』のキャットフードと『もも』のおやつを買いました。
棚にしまい忘れ、買ったままの状態で床に置いてありました。

朝、気が付くとおやつの袋が破られている。
私が袋を手にして『あっ〜!』と大きな声を出したとたん『もも』が逃げ出した。
どうやら夜中の内に『もも』がおやつを食べてしまったらしい。
袋の中はほとんど残っていない。
食べた量は大型犬の1日の量の5倍・・・

当然の事ですが、この日からお通じはゆるゆる。
○んをふんづけてしまった足はリビング中を走り回り、とっても大変なことに。

ツーリングに行ってる場合じゃなかった。
バイトの時間まで留守番をしていた娘から怒りのメールが入ってました。




しつけ パート

じつは先日の動画は生後3ヵ月のもの。
現在、ももは生後5ヵ月です。
最近の画像を撮りに木曽三川公園まで
ちょっと遠い散歩(ドライブ)に行って来ました。






どこに行くのかしら?もしかして病院?





病院じゃなかったのね! 公園だわ〜! うれし〜い!!




いえいえ、ここはまだ駐車場です。





え〜 歩くの〜?




この公園は遠いんです。





木曽三川公園に到着です。
チューリップが終わってしまっていて、ちょっと寂しいお花畑です。

すご〜い!人がいっぱいだわ〜





ちょっとだけ成長した私を見て〜!





この後、公園の外周をひと回りして帰路に。





私、疲れちゃった〜!も〜歩けない・・・・




動こうとしない『もも』を仕方なく抱いて駐車場まで。





往復4時間の散歩でした。
もう少し車に慣れたらキャンプに連れて行きたいな。



もっと慣れたらバイクに乗って一緒にツーリングに行きたいな。
まずは自転車で練習しなきゃね〜!

しつけ

テレビを点けたら『ダメ犬しつけ王』というのをやってました。
我が家の愛犬ビーグル『もも』のしつけも苦労しているので観てみることに。
ごはんやお菓子で躾けるのはなぁ〜・・・・
なんて思いつつ番組を観て見ると、やっぱりプロも同じか〜!
私も同じ事をやっています。
もっと悲惨ですけど。


マイブーム

娘が1人暮らしをはじめて二週間ほど経ちます。
最近の私の鼻歌ブームは 〜♪元気〜でい〜るか〜?街には慣れたか〜?♪
題名がわからないけど、さだまさしの歌です。
歌詞がいまいち分からず鼻歌を歌っていると、旦那が・・・
♪手紙がダメなら〜電話〜でも〜い〜い♪のフレーズを歌詞付きで歌って
毎日、娘の電話を待っています。

ちなみに、5月まではバイトがあるので週末のたびに我が家に帰ってきてるんだけど。
こんなでは、先が思いやられます。


我が家の小さな庭で白バラが満開になりました。


復活、お弁当

息子は社会人3日目。
会社のランチでは量が少ないとボヤクので、お弁当を持って行く事になりました。
しっかり食べて、頑張って働いてきてちょうだい!

愛犬『もも』は公園デビューして3日目。
今日は天気も良いので、お弁当のおかずに焼き魚を加えて、おにぎりを握って
雰囲気を出すため、ミニ重箱に詰めて・・・
家の近くの緑地公園へ散歩することにしました。
そして、お昼休憩の旦那と待ち合わせ。
ふたりで花見をしながらお弁当を食す。


ごめんね。食事中だから・・・


春休み中だから、子供達がたくさん。
どうやら『もも』は子供が大好きなようです。
その後、おばあちゃんやカップルと色んな人達に愛嬌を振りまいていました。


今日は2人共?(1人と一匹)
すごく疲れたみたいです。

また、お弁当作り頑張らなきゃ!


待ちくたびれた

wowowで『勝JAPAN』の復活コンサートの放送があった。
6時30分からの放送でテレビを点けてみると
『開演が遅れています。もうしばらくお待ち下さい。』となっていた。
夕食の準備がまだだったので始まる前に・・・『急げ〜!』
旦那はビールを買いに。
私はテーブルに夕食の準備を・・・・慌てた。

7時、夫婦ふたりテレビを前に晩餐の始まり。
コンサートはまだ始まってなかった。
『良かったね〜!間に合ったね。』とビールで乾杯。
開演前のお客さんの映像が流れる。
『まだ空席が多いね〜』と人間観察をはじめる私達。
そして『きっと8時には開演するよ。』と期待しながら待つ私達。

8時、なかなか始まらない・・・・
ビールを飲み始めて1時間。ほろ酔い気分の私。
ドリカムのワンダーランドに娘と行った時の楽しかった話を始める。
負けずと旦那はビリージョエルのアリーナ席の話をはさむ。
私:『やっぱり2階席の方が前の人の頭が邪魔にならなくて良いよ〜』
夫:『いや!アリーナの方が迫力があって絶対に良い!』
私:『立ちっぱなしで疲れるじゃん!』
夫:『あの時、チケットを失くさなければ前から6列目だったのに〜!』

楽しい会話が険悪になりそう。
『野球はどうなったかしら?』と話をかえて・・・チャンネルをかえて・・・
野球をチラ観しながら、ひたすら待つ。

8時47分、パッとライトが消えた。
『きゃ〜!』歓声があがった。
やっと始まった。
なが〜い、なが〜い、長い待ちでした。

待ち時間のせい?
飲み過ぎたせい?
コンサートの途中で旦那は寝てしまいました。しょんぼり







デビュー



公園デビューの前に、今日はお庭デビューチューリップ
震えながらも大地を実感地球
その横で『たま』は優雅に日なたぼっこ晴れしてました。

初ブログ



最近の日曜日は朝10時からの買い物が習慣です。
今日も朝ごはんを食べて、身支度をして出掛けます。
家を出て2分、到着です。
いつもより支度が遅れて10時30分にお店に着きました。
目指すは卵売り場の『いいたまご』100円、お一人様1パックのみ。
その為、いつも夫婦で買い物です。

あれ?『いいたまご』が無い。
ショック・・・・。
こんなに早く売り切れるとは・・・
『いいたまご』の為に早い時間に来ているのに・・・ショック。
仕方なく高い卵を購入。

そして、入り口に戻り野菜売り場から肉売り場へと買い物します。
『あっ!豚肉が100グラム88円。安い。どれにしようかな〜』
グラム数を見ながら選んでいると・・・・
えっ?グラム8円?
店頭表示には88円と書いてあるのに、なんで?
旦那にパックの表示を見せてみる。

私:『これ、おかしくない?数字が切れちゃってるのかな〜?』
旦那:『ホントだ。うん?』
私:『ねえ、これって東京のテレビでやってたタイムサービスのお店みたいだね。グラム8円って!』
旦那:『おお〜』
私:『やっぱり間違えたんじゃないのかな?聞いてみるよ』

私:『すいません。この商品がグラム8円になってますが・・・』
店員:『えっ!あっ!』
後の言葉が出ないまま、お店の奥に入って行ってしまいました。
どうしちゃったんだろう????

暫くすると奥から白衣を着た女性店員が発狂寸前の状態で出て来ました。
『きゃ〜私が間違えたの!これ!ありがとうございました!』
と言って、グラム8円の豚肉はすべて撤収されて行きました。

でも、もう遅い。グラム8円の豚肉は私の買い物カゴの中です。
ごめんなさい。
何人の人が買って帰ったのでしょうか。
レシートを確認すると、やっぱりグラム8円のままの値段です。
間違いを教えてあげたし・・・・
私までのお客はおまけという事で許してね。


でも、あとから後悔が・・・・
1パックじゃなくて、もっと3パックぐらい買っても良かったかしら。

calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM